11/11

独り言以上、会話未満。

jjj

例によって酒を飲んでいます。

本日はいくら飲んでもいい日です、そう私が決めました、最高です。

 

酒を飲むと映画が観たくなり、映画を見るとブログを書くというのが私の常なのですが、勿論今も映画を観ております。

ロスト・イン・トランスレーションという日本が舞台の映画なのですが、ネトフリにもプライムビデオにも無く、この前ようやくBOOK・OFFでDVDを見つけたので迷わず買いましたね。

度々ブログでも話に出してるSOMEWHEREという映画と同じ監督なんですけど、なんか好きなんですよねこの人の作品。

取り立ててデカいストーリーが動いてる訳じゃないけど、心象描写の細かさとか風景描写の美しさとか、とにかく惹かれる作品を作る人です。

是非みんな観て心を洗われて欲しい。

自信を持って勧められる映画監督です。

 

ちなみに、映画を観ながら宮田に貰ったヒノキの加湿器(?)を焚いているのですが、部屋中にヒノキの匂いが溢れてて超~良い感じです。

なんて素敵な夜なのだろう。

 

酔っ払ってるので駄文でした。

また次回。