11/11

独り言以上、会話未満。

My hero

自分の中でのブームは大抵何かに触れたあと直ぐに来るんですけど、ちょっと経って反芻してから遅れてやって来るブームもたまにあって、ソフィアコッポラのSOMEWHEREという映画がそれです。

 

本当に全人類に観て欲しい映画です、初見は「綺麗な映画だな」くらいの認識だったけど今思い返すと今年観た中の上位3位以内も有り得る。

 

ダメ男が娘との時間を過ごす中で今まで見落としてきたかけがえのない物に気付いていくって話なんですけど、これだけならありがちな話だけどとにかく映像が美しいんです。

まぁその主人公のダメ男ってのがハリウッドのスーパースターだけど家にストリッパー呼んじゃうくらいの奴で、娘が来てるのにセフレが部屋にいて慌てて帰らせるみたいなほんとに酷い奴なんですよね。

でもそんな奴が、映画のキャンペーンで数日間海外に行くことになって娘を連れて行くんですけど、向き合ってこなかった娘との日常を過ごす中でどんどん良い奴になっていくのが泣けます。

てかエルファニングが娘役なんですけどマジで可愛い。

朝食作るシーンやば可愛いからそれ目当てでもいいから見る価値ある。

 

あとストロークスとかフーファイの曲が使われてて自分の完成にもドンピシャなのが更に良い、劇中で使われてるストロークスの曲が良すぎて今までちゃんと聴いてこなかったの後悔してる。

 

何となくことある事に見返しちゃう映画になるんだろうなと思います。

DVDあるんで観たい人貸します、是非。

 

 

映画「SOMEWHERE」予告編

https://youtu.be/1-mZIhBTuFE