11/11

独り言以上、会話未満。

最初で最後の他愛無い約束をしよう

引退ブログです。

長いので暇な時に読んでね。

まず世の中がバグってしまってこんな状況になったにも関わらず、枠を引き受けてくれた方々そして引退を見届けてくれた方々、本当にありがとうございました。

ナツガの中止が決まった辺りにはもう色々な物を諦めていたので、無事開催出来て感無量です。

(ちなみに本日11月11日に最後のブログを更新したことで、このブログは只今をもって1年越しに完成しました。

自己満ですがブログタイトルとURLを回収致しました、よかったよかった。)

 

 

さて、初めに自分の話をすると、中学の終わりからギターを始めて高校の軽音部ではぶっちゃけほぼ敵無しだったので正直なところ大学の軽音もナメてたんですが、他サーも含めて1年の時の執行代だった39期の代がちょっとレベル高すぎて衝撃を受けて、以降ずっとその幻を追い続けてた感じがあります。

それこそグリーンデイもそうだけど、きのこ帝国とかblink-182とか何とか上の代に負けじと気張ってやってた節があります、何と生意気なヤツなんでしょう自覚はしております。

 

その上で前のブログにも書いたけど、自分が上の代に対してそう思ってきたように、自分も「○○といえばデンドウの印象」って下の代から思われる様な枠を1つでも残そうと思っていました。

それこそ被ってしまっている枠もあって非常におこがましい話なんですが、ハヌマーンTHE NOVEMBERS、きのこ帝国、スーパーカーART-SCHOOLなど、あとは誘って頂いた枠だけどNothing's Carved In Stoneとthe cabsなんかは個人的にも1つのターニングポイントだった気もします。

みんなにもそう思えて貰えてたら、これ以上無い幸せです。

 

 

同期の引退枠について話します。

まずまなちゃんは最後まで相変わらずと言った感じでなんか笑っちゃいました。

でも選曲はある意味でらしくないというか、サイサイあんまり詳しくないけど曲聴いてたらちょっと来るものがありましたね。

帰り道が同じ方向なのでいつも一緒に帰っていたんですがもうそれもしばらく無いと思うとなんか切なくなって、打ち上げ後の帰りに電車降りて別れた時が一番引退を実感した瞬間でした。

 

はるかは最初にコイツの枠を見た時にも思ったけど、MCは下手だけど本当にステージ映えするやつですよね。

ギターも最初と比べてめっちゃ上手くなってて、タッピングし始めた時は思わず拍手しちゃいました。

自分は活動日は割と自販前でダラダラしてたりどっかに酒飲みに行ってたタイプだったので、対照的にはるかはいつもアンプを真っ先に出して練習してたので「こいついっつもギター弾いてるな~」って思ってましたが、その努力家で実は向上心がある所はちゃんと見ていました。

後はその向上心をゲームにも向けてくれれば完璧なんだけどな笑

 

コジマは本当にギターが上手くなった。

元々アコギは素養があったみたいなんで僕より上手いんですが、最初に引退枠をMOROHAに決めたって聞いて練習してた所を見てた時は「流石にムズくね、、、?」とか実は思ってました。

でもゲームして通話してる時にロード時間でよくギター弾いてたのを聞いてると日に日に上手くなっていってたので、当日の枠で一番楽しみにしてました。

実際マジに良かったです、1曲目から涙腺危なかった。

何気にラルクとかバンプとか同期の中で一番話が合うので、また飲んだ時は沢山語ろう。

 

練馬も今回はタイミングが合わなくて枠を出せなかったけど、是非卒業の時は枠出して欲しいですね。

忙しい中でも最後に顔出してくれてありがとう。

近いうちに同期で集まってお疲れ会もしたいね。

 

 

上の代の方々へ。

まず小田島さんとかえでさんにはめちゃくちゃ感謝しなきゃいけないです。

サークル説明会の時にかえでさんが声掛けてくれて、その後小田島さんとまだ入部してすらいないのに凄くディープな機材やらバンドやらの話をした事は未だに印象に残ってます。

他にも、クソ生意気な1年だっただろうに初枠でART-SCHOOLを誘ってくれたきららさんや一緒に組んでくれたカネコさんにも感謝してもし切れないです。

きっとあれが無ければMLにここまで居なかっただろうなとも思いますし、最後まであなた方の後ろ姿を追い掛ける3年間になりました、少しくらいは追い付けたでしょうか。

恵まれた事に本来なら関わっていなかったであろう38期や更に上の代の方々とも関わることが出来て、未だに遊びに誘って下さるのは本当に幸せな事です。

また40期とは年齢が近いこともありサークル内外で沢山世話になりました。

特にミヤチやナベとは飲みに行ったりゲームしたりと一段と仲良くして貰ってました、あきとさんやみっしーやりさとも沢山遊んだ思い出がありますとても楽しかったです、願わくば今後とも宜しくと言わせて下さい。

 

 

下の代へ。

MLは1個飛ばしの代で似るとよく言われるけど、42期は何となくうちの代と似てる気がします。

人数少ないし各々好き勝手やってるから一見するとまとまりの無い代に見えるんだけど、実は逆にそういう方がいざという時の結束力が高かったりします。

本当はこんな大変な時に引退しちゃうんで無責任極まりないと言われたらその通りなんだけど、きっと君達なら大丈夫でしょう。

流石にヤバめな時には声掛けてくれればきっとはるかとか助けてくれると思うんで、言うてまだ付き合いは長くなりそうですね。

 

 

最後に、当日現地に向かう時に聴いてた曲を置いて締めます。

数え切れない思い出が作れました、3年間ありがとう。

 

"旅立ちの時は すぐに訪れた
傷だって まだ癒えてはいなかった
妙な情に駆られたら それこそ厄介だ
めずらしく表情を変えた 君が言った

僕らは進まなくちゃ 先を急がなくちゃ
足が言うことを 聞いてくれるうちに
君らは残らなくちゃ 後を担わなくちゃ
星が闇を 削ってくれるうちは"

 

 

 

PS:引退で貰ったプレゼントの袋の中に、安藤が桶川のABCマートで買い物した時のレシートが入っていました、これも彼なりのユーモアでしょうか。

1万近い靴を買っていたので羨ましいです、今度会う時履いてきてください。