11/11

独り言以上、会話未満。

関係ないけどここで僕の好きな嵐の曲トップ3を置いておきます。

1.breathless

2.Believe

3.明日の記憶

 

 

 

李登輝亡くなっちゃったんですね。

台湾の民主化を進めたスゲ〜人です。

高校の時の恩師は2人居て、1人は部活の顧問でもう1人は日本史の先生だったんですけど、その人が事ある毎に李登輝の話してたのでなんか切ないです。

 

高校の修学旅行が台湾だったんですけど、マジでいい所でした世界観変わりました。

アジア新興国特有の「大量の通勤バイク集団」も見れたし、なんか怪しいブランド物売ってる路面店とかも有って最高ですよね。

一見ディープな街かと思ったら、電車乗る時切符の代わりに使い回しのチップ使っててエコだし市街地には超デカいビルとかあるし、なんなら日本より進んでるんじゃないかなって思います。

多分台湾は住めます。てか住みたい。

 

一生のうちに多分また何度も行くんだろうけど、渡航制限解除されたら真っ先に台湾行きたいです。