11/11

独り言以上、会話未満。

嗚呼

Twitterのトレンドって、表示する地域変更出来るの知ってました?

デフォルトだと確か現在地周辺になるんだけど国単位でも設定出来て、「日本」にすると日本全体のトレンドが表示されるという仕組み。

 

んでTwitter開くと流れでトレンドも見ちゃうんだけど、大抵しょーもない事かコロナとかの暗い話じゃないですか。

なんかこう、見えない憎悪みたいな物が渦巻いてる感じがして嫌なんですよね。

自分がTwitter始めた頃はこんなじゃなかったんだけどなぁとか思いつつ。

 

もうそういうの見たくないな~って思って、試しに幸せの国って言われてるブータンにトレンド地域を変更したんですね。

そしたらどうなったと思います?

 

 

f:id:Novembers1111:20200516193545p:image

なんと、何も表示されなくなりました。

ブータン人はそもそもTwitterやってないんすね多分。

臭い物に蓋をするのはあんま良くないけど、要らない情報が入ってこない様になったんでストレスの7割くらいが解消した気がします。

 

オススメです、ブータン

また次回。