11/11

独り言以上、会話未満。

16

やっほっす。

超久々にストーリー更新してたので知ってると思いますが、実は昨日今日ではるか安藤宮田と大阪に行ってました。

 

関西は京都・奈良と大阪と神戸の3回訪れたことがあるんですけど、実は内心あまり好きじゃなかったです。

関東の良くも悪くも他人に興味無い感じの空気に慣れてるからか、何となく関西圏は人の馴れ馴れしさを感じて居心地悪い気がしてました、多分気のせいだし気にしすぎなんですけど。

 

でも今回の旅でその印象は大きく覆されました。

何より「ここは日本か?」ってくらい街中の至る所に灰皿が置いてあって、大阪の人口の8割は喫煙者なんじゃないかってくらい喫煙人口が多かったです。

なんて暖かい街なんだ、ということで一瞬で大好きになりました。

道頓堀で休憩しようとベンチを探してたら、煙草吸ってたおじさんが「あんちゃん達座りな~」って譲ってくれたとかいうこのご時世でそうそう無いほっこりエピソードもありましたね。

 

肝心な旅の内容ですが、私は延々と古着屋を回っていました。

アメ村にめちゃくちゃ古着屋が多くて天国だったんですけど、こういう性格なので見たいとこ全部制覇しようとしてみんなをバテさせてしまったことは反省ですね、付き合ってくれてありがとう。

あとはもう少し事前にリサーチしておけばもっと回れたかな~、って感じだったのでまたリベンジしたいです。

 

他にも、私の今回の旅で最大の目的だったエヴァンゲリオン展を見てきました。

旧アニメ版から序破Qまでの膨大な数の絵コンテや原画、設定資料が展示されてて、冗談抜きに一日中居られる空間でした。

最後の方にシンエヴァの設定資料や映像が少し展示されてて、来年の公開が既に待ちきれないです。

最近寒くなってきてホットコーヒーを飲む様になったので、お土産としてマグカップ(NERV印)を買いました、沢山使いたい。

f:id:Novembers1111:20201028233429j:image

 

それと、僕以外の3人の最大目的だったであろう西成区の例の場所にも行ってきたんですが、噂通りマジで綺麗な方しか居なかったです。

普通は加工バリバリのパネル写真を頼りに相手を選ぶから実物と違くてサゲみたいな事があるあるらしいんですけど、ここは店頭に並んでる子の顔を見て喋ってから相手を選べるから絶対ハズれないですよね。

まぁ僕は利用してないただの冷やかしだったんで、詳しいレポートが聞きたい人は僕以外の3人に聞いてみて下さい、きっと喜んで教えてくれると思います。

それでも建物の雰囲気とか歴史を感じて綺麗だったし、純粋に知的経験として楽しめました。

 

そんなこんなで遂に引退が来週まで迫ってきましたが、引退直前にとても楽しい思い出が作れました。

帰ったらApexをやります、皆さんも良い夜を。

また次回!