11/11

独り言以上、会話未満。

10

やっほっす。

例によって分かる人には分かる挨拶から本日も始めたいと思います。

 

昨日は引退枠(Green Day)の初スタジオでした。

最近マジで枠の曲以外でバンドを殆ど聴いてなくて日向坂46かPEDROかマイケルジャクソンしか聴いてなかったんですが、やはりこうしてスタジオに入って音を合わせると「バンドっていいな~!」の気持ちになりますね。

 

皆さんなら分かると思いますが、バンドで曲合わせてると言葉にならない部分のシンパシーがあるじゃないですか。

それが上手く噛み合った時の快感とか演奏中に目が合って笑ったりとか、多分私はそういうのが好きだからバンドをやってるんだなと思います。

でもそれって音楽的な感性の近さもあるけど結局は仲の良さが大事だと思ってるので、このメンバーを誘って正解だったなと改めて思いました、恥ずいので直接は言わないですが。

あまりここに書いてしまうと勿体ないので残りは当日少し話そうかと思います。

 

その後、高校時代の知り合いと2年振りくらいに遊びました。

部活やってた時の知り合いで、集まった3人とも違う高校なんですが今でもこうしてそれまでの空白なんて無かったかの様に一緒に騒げるのは本当に良い友達を持ったなと思います。

ちなみに熱い闘志を持つ男3人が集まると決まって始まるのは麻雀な訳ですが、打てる人なら分かると思うけど麻雀もバンドと同じく身内の対局は絶妙なシンパシーとお笑いで成り立つゲームだと思ってます。

その感性も絶対仲の良さが物を言わせると思うし、対局中ずっと笑えたのでやはり彼らは最高なヤツらです。

 

しっかり倍満アガれたし良い夜を過ごしたんですが、やはりオール明けの電車が地獄なのはいつだって変わらないです。

あとスタジオ後だからギター持ってるのは完全に誤算だった。

気合いで家帰って昼締切の課題を終わらせ、無限の眠りに就きたいと思います。

起きたらギター練習して、フェス近いしスプラトゥーンでもしようかな。

 

それでは今日も良い一日を。

また次回!