11/11

独り言以上、会話未満。

(Interlude)

そろそろ引退ライブのスタジオが始まります。今回は引退枠だけなのでそもそも5枠しか無いんですけど、なんだかサークルのライブってのが久々過ぎてどんな感じでやってたか忘れてしまってるので、粋に楽しみですね。

 

肝心な枠なんですけど、GREEN DAYときのこ帝国をやりまする。

GREEN DAYはナツガでやろうとしてたやつをラストチャンスで何とか出来るようになったという経緯、感謝の極み。

あと、ようやく高校から使ってるステッカーベタベタの汚ないストラトが活きるなぁと個人的に感慨深かったりもします。

思えばあのストラトをMLで使ったのは1年の銀杏boyz、2年のきのこ帝国とBLINK-182だけで、つまり個人的思い入れのある瞬間にはいつもあのギターだった訳で、そこに最後にGREEN DAYが加わると思うと泣けるな~。

元々引退枠じゃなかったやつなのでセトリの一部はこれまでの記事に載ってます、是非予習して聴いてくれ。

 

そんできのこ帝国が私の引退枠です。

実はもう一年くらい前からこれで引退しようってのは決めててセトリもその時からほぼ変わってないので結構思い入れが深い。

7曲で37分とかいう興味無い人を完全に置いていく自己満セトリですが引退なので勘弁してくれ、というかそういうもんなので受け入れてほしい。

自分でも珍しくちゃんと歌詞の内容とか曲の繋がり・ストーリーを意識してセトリ組んだので、そこも感じ取って貰えたら嬉しいですね。

メンバーも頼れる人々に声掛けたので、あとは自分がちゃんと練習しとけばきっと大丈夫でしょう!

 

あとこっちのセトリは当日まで秘密にしておくので、きの帝知ってる人は「何やるかな~」とか予想してて貰えると嬉しいな。

ただやりたかったけどやれんかった曲が沢山ありすぎるから、その辺はブログ末に動画貼って供養しておきます。

 

何はともあれ、とても楽しみだ~!

当日は一緒に酒飲んで欲しいですね。

また次回!