11/11

独り言以上、会話未満。

お父さんスイッチ「か」

「か」なしいです。

 

何が悲しいかと言うと、今に始まった話じゃないけど喫煙者への迫害です。

 

茶店、皆さんも好きだと思うんですけど、喫茶って書くくらいなら喫煙&茶が楽しめないと名乗って欲しくないですね。

席で喫煙出来ないならカフェって名乗って欲しいです。

 

てか今まで喫煙席と禁煙席で別れて上手く成り立ってたんだからそれで良くないですか??

何故わざわざそれすら無くしてしまうのか??

 

良さげな喫茶店見つけて、「ここタバコ吸えるのかな?」って思ってレビュー見てみると「煙草の煙に邪魔されずに読書が出来て素敵なお店です」とか書いてあって不必要に傷つきます。

わざわざ喫煙者への悪口書かなくてよくね?って思います。

 

早いとこ「禁煙所」を作って、煙草吸いたくない人はたまにそこ行って禁煙するっていう制度に変えて欲しいです。

それが嫌なら元々の分煙方式で僕は全然満足です。

いがみ合うんじゃなくて理解し合いたいものですね。

 

また次回。