11/11

独り言以上、会話未満。

Vs.

12時くらいに暇だな~と思って虚無を感じていた所にナベから「スプラやらん?」って連絡来て、はるかも加えて3時頃までやってました。

こういうふらっと誘い合ってやれる感じ、なんかいいよね。

あとみやちの深夜のLINE突然消える事件もクソ笑いました。

 

話は変わって、タイトルは最近ヘビロテしてるアルバムの名前です。

Pearl Jamの名盤中の名盤です。

 

昔聴いた時はあんま入って来なくて、後になって聴き直したらめっちゃハマるアルバムってあるじゃないですか?

これはまさにそれで、中坊の僕はNirvanaグランジを知り順当にPearl Jamも聴いてみるけどイマイチNirvanaより激しくないな~パッとしないな~てなったんですよね。

でも成人して色んな音楽を通過した上で聴いてみると、歌詞が超切ないしメロディ超綺麗だし、ようやく良さに気付けました。

激しい曲に切ない歌詞っていう個人的な名曲の美学を体現した素晴らしいバンドです。

 

自粛期間でめちゃくちゃ音楽詳しくなってきてるんで、それもそれでいいかなという感じです。

また次回。