11/11

独り言以上、会話未満。

LOVE/HATE

ART-SCHOOLの通算2枚目のフルアルバムのタイトル。

文句の付けようが無い位の名盤です。

アートファンに最推しアルバム聞くと、大抵これまたはRequiem For Innocenceを挙げる気がする、それくらいに良いアルバム。

 

 

 

さて、クリコン2日間お疲れ様でした。

今回はその総括ブログです、今年は4掛けでした。

 

・フレンズ

学祭1日目で買い出しに出た時に、ふと國光に「そういやフレンズやってないじゃん?」って言った所から始まった枠だと思ってます。

こういう賑やかバンドはスタジオが楽しいので、つまりいい枠なんです。

いっくんがちゃんと仕上げて来てて笑いました。

 

 

・no buses

はるかの強い要望→俺の無茶ぶり、で決まった枠です。

みんなちゃんとやって来てくれたから2時間1発でもいい感じだったんじゃないですか??

MCでも言ったけど、こういう気張らずにやれる&見れる枠ってほんとにいい枠だと思います、みんなもそういう枠やるといいよ。

あとみっしー、お前はとても良い奴だ。

 

 

・off spring

ナベが見ててくれてよかったです。

言いたいことはそれだけです。

リライトって何だかんだめっちゃいい曲だよな。

 

 

ART-SCHOOL

自分枠、トリでした。

MLに入って初めて出た定例でやったアート枠と同じメンツでやりました、とても感慨深い。

元々高校の時からアートが大好きでずっと聴いていて一時期は引退枠にしようかとも思っていた枠なので、やるならちゃんとやろうとした結果9曲というフェス並みの選曲量になる始末。

しかもEPの曲とかが多いから知らん人からしたらかなりマニアックな選曲なのかも。

ちなみにMCでも言った通り、引退枠だったと仮定して考えたセトリなので1曲1曲に思い入れがあります、敢えて説明するなんて事はしないけど。

なので1回目のスタジオでFADE TO BLACKを合わせた時は色んな意味で鳥肌立ったというか感動したというか、なんか泣きそうでした。

 

個人的にはもうアートは一旦やり尽くした感があるので(まだ何度でもやれるけど)、この枠を見て誰かが少しでもカッケーと思ってくれて聴く人口が増えてくれれば1アートファンとして冥利に尽きますね。

自分以外がやってるアートを見たい欲もあるけど、きっと見たら見たでやりたくなっちゃって嫉妬するんだろうな。

まとまらんけどそんな感じです、最高でした。

 

①Boy Meets Girl

②real Love/slow Dawn(live ver.)

③LOST CONTROL

SWAN SONG

⑤スカートの色は青

⑥シャーロット

⑦Under my skin

⑧FADE TO BLACK

⑨MISS WORLD

 

https://www.youtube.com/playlist?list=PLI9vnMvXkUwLJ77a16jIHv5xlYEZZMDeu

 

f:id:Novembers1111:20191220012100j:image