11/11

独り言以上、会話未満。

8

最近目に見えてスプラトゥーンが上手くなっています。

そろそろフェスがあるので、今回は主にMLスプラ部の方々に向けて最近得た知見を記しておきたいと思います。

 

これはシューティングゲー全般に言えることだけど、こういうゲームは結構心理戦の上手さがモノを言わせると思ってて、「敵がここから出てきそうだな」とか「こっちに進みそうだな」ってのを予測する精度の高さが最重要だと思ってます。

初心者とか苦手な人があまり敵倒せないのは、見つけた敵の1点のみに集中しちゃってたりとか、敵を視認してから初めて撃ち始めてたりってのが原因なのかなと思います。

 

まぁ勿論その予測精度を上げるにはステージ毎の自分の持ち武器の有利ポジションや武器別の打開ルートを把握すればするほど良いと思うんで、結局は慣れです。努力は報われる。

自分も最初はエイム力さえあればゴリ押しで行けると思ってたけど、パワーよりもやはり冷静でクレバーな試合運びが出来る人が強者だなと身をもって実感しましたね。

その上で敵の急襲を受けた時やインファイトに持ち込んだ場面で競り勝つキャラコンが出来る人が更に上位へ行くんだなと思うので、何度も言うが結論マジでやり込むしかない。

はるか君も合間を見つけて少しづつ練習するといいと思います、向上心こそ全て。

 

とか言って熱くスプラトゥーンについて語ってしまいましたが、昨日みやちが「最近ワタナベとずっとApexやってる」と言ってたので私もApexに浮気したくなってきました。

人の心は儚きかな。

 

ちなみに最後に全然関係ないんですが、香水のギターが弾けるようになるとかいうマジでいつ使うか分からんスキルを本日得ました。

また次回!