11/11

独り言以上、会話未満。

追いコン2日目

おつです。

どの枠もとても良かったですね~、いよいよ追いコンって感じがしてきました。

僕はラルクとcabsをやりました。

 

僕のラルクへの想いは、高3の時コピーしすぎて勉強しなくなって受験失敗したというエピソードに全てが詰まっているので、敢えて多くは語らないでおこうと思います。

サブスクこの前解禁されたから、この機会にみんな聴いてくれ。

 

①Heaven's Drive

②flower

Honey

 

 

 

という訳で仕切り直し、今回はcabsについて書いておきます。

この枠は遡ること2年、僕が新歓でMLのブースに行った時きららさんとART-SCHOOLについて話し、「え、cabsも好きなの!?」的な流れになった記憶がありますね。

そんでいつかやりたいって話をしつつ時は流れ、去年の追いコンの恐らく飲みの時(?)に「来年追いコンでcabsやりたいからやってくれ」って誘われたんだったはずです、いや違うかも。

 

まぁ見ての通りこのバンド激鬼クソムズなんですけど、1年掛けてめっちゃ練習すれば出来るかなぁとか思いつつちまちまコピーを始めて今回遂にやった訳なんですけど、なんとか形にはなってましたかね。

高校の頃にポストロック大好き少年だった経験が活きました、マジで。

 

 

そんなcabsなんですけど、(文学的に)何を言っているか分からない歌詞に混ざって時折(物理的に)何を言っているか分からないシャウトが入ってきます。

コピーするに当たってシャウトの歌詞を必死になって探した訳なんですけど、改めて聞くと結構いいこと言ってたんだなって思いました。

 

すべて叫んだという曲の最後で、「僕はいつか。君はいつか。僕達はいつか。どうして忘れてしまうんだ。」っていうシャウトが入るんですけど、あそこめっちゃ良いですよね~。

間奏からアウトロへの流れ気持ち良すぎて5弦切りました、リハ中には4弦を切りました。

弦をくれた心優しいかりんには今度お酒という形にして返そうと思いますサンクス。

 

 

まぁでも、僕はきっとこの枠の事はずっと忘れないで時々思い出すんだろうなと思います。

個人的思い出に残ってる枠シリーズ(1年5定ART-SCHOOL、1年6音連cinema staff、2年新歓きのこ帝国、2年ナツガハヌマーン)の中に2年追いコンthe cabsが追加されました、とてもめでたい。

 

改めて、本当にいい枠でした、感謝。

書ききれない分は飲みの時にでも。

 

 

①キェルツェの螺旋

②僕たちに明日はない

③二月の兵隊

④your eyes have all the answer

⑤すべて叫んだ

 

 

 

the cabs "すべて叫んだ"

https://youtu.be/MifZj8FBUh8

 

 

 

※追記

僕がcabsで好きな曲は"第八病棟"と"カッコーの巣の上で"なので、今回悔しくも断念した"チャールズ・ブロンソンのために"も加えてまた機会があればやりたみですね、いつでも待ってます。

 

※追記2

21~23時でスタジオがあって、まなちゃんが一緒に帰ろうとその間みんなで麻雀して待っていてくれた様なのですが、疲労に負けて麻雀のキリが付くのを待たずに先に帰ってしまったのをここで懺悔しておきます。

今度お酒飲もうね。